おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学準備

<<   作成日時 : 2012/02/24 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像次女の小学校入学グッズを毎日少しづつ作っています。
長女の時のように新しく生地を買い揃えることはなく、
家にあった余り布で作られる次女。
この違いって・・・。
それでも、今の長女が嫌がりそうなブリブリの甘いテイストを
めいっぱい作れるのが楽しい〜!
10歳にもなると、キャラ弁も作らせてもらえなくなったし、
ハンドメイドよりも「ちゃお」の付録を良く使うようになってしまうんですね。
その寂しさを思いっきり次女に込めて♪
一度創作意欲が湧くとなかなか止められなくってアレコレ作りたくなります。
体操着袋・上履き袋・ランチョンマット入れをお揃いの布で作ったので、
せっかくだからレッスンバッグも作ろうかなぁ。
保育園で使用していた物がまだ使えるけれど、やっぱり新しい方が気分も違うだろうし。
今使っているものは習い事で使用すればよいですしね。
さぁ、残すは防災頭巾入れ!
今年からイスの背にかけるタイプが指定となったのでちょっと面倒そうですが、
同じようなテイストのキルティングを探して作ろうっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがです。
こういう裁縫もできるとは、すばらしいです。
我が家、こういうものは、すべてサンキなどで揃えてしまいます。
子供達も手作りできるとも知らないので、いいのですが・・・。
いやぁ、次女ちゃんも後1ヶ月ちょっとで小学生ですね。
感慨深いですねぇ。
ひろかパパ
2012/02/25 22:59
きゃ〜、乙女チックでとても可愛らしいわ!
うちの大学生や高校生も喜びそうよヽ(^o^)丿
ピカピカの1年生も大喜びでしょうね。
お姉ちゃんも・・・これなら自分も作ってほしいなと思うんじゃないかしら。
ひろりん
2012/02/28 11:25
*ひろかパパさん*
ハンドメイドは私の趣味です。
私が作りたくて、娘達二人には保育園の入園グッズも小学校の入学グッズも強制的にハンドメイドです(笑)
長女も何だかんだ言って、一年生の時のものを使ってくれています。
でも色々入学グッズを揃えていると、だんだん実感が湧いてきます。
あ〜次女より私がドキドキしちゃいます!

*ひろりんさん*
そうなんです♪思いっきりキュンキュンに仕上げましたぁ!
長女はピンクが好きではないので、今はシックなモノトーンタイプが流行りなようです。
きっとそんな時期なんでしょうね。
それでも一年生の時に作った物を使ってくれているので、その優しさに嬉しくなります♪
ちぃーは
2012/02/28 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学準備 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる