おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 二分の一成人式

<<   作成日時 : 2012/02/28 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

土曜日は長女の「二分の一成人式」でした。
体育館で行われた学年全体での式も、
クラスに戻ってから行った特技発表と作文も
みんなの立派な姿に本当に感動しました。
それぞれの個性があり、夢もキラキラと希望に溢れていました。
大きくなりましたね。
雨だったけれど、素敵な式に参加する事が出来て良かった。
あっと言う間に10歳ですね。
興味を持って色々な事に挑戦する姿勢や
お友達を思いやる優しい心もちゃんと持っている長女。
この前一番驚いたのは、家にお友達が遊びに来ていた時
ジュースが足りなくなったから買いに行こうと思い
「オレンジジュースでいい?」と聞くと
「みんなに聞いてみるね。」と答えたよね。
自分の好みではなく、遊びに来ているお友達を一番に考えた長女。
ほんの簡単なやり取りだったけれど、その気持ちが凄く嬉しかったんだ。
いつも、学校の持ち物でも
「忘れる人がいるかも知れないから」と余分に持っているよね。
学校公開の時に、長女と同じ持ち物男の子がいるのを見かけると
可愛くって思わずプッと笑ってしまうけれど、温かい気持ちになります。
ありがとう。
ママにはもったいないくらいの自慢の娘です。
毎日あなたがいてくれるからママは心から幸せです。
10年後のあなたがもっともっと笑顔でありますように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、気配りがすばらしいですね。
我が子にそういう気持ちがあればなぁ。
二人とも、我が道を行くタイプですから・・・。
まっ、それも将来楽しみなんですけどね。
ひろかパパ
2012/02/29 00:53
お姉ちゃんに似てるね☆
いつも自分の事より私の事だった!
お姉ちゃんが中学生で私が4年生の時、お母さんが出掛けてお姉ちゃんと一緒に夕飯作ったの覚えてる!
私がクリームシチューを食べたいと言ったから、お姉ちゃんは作った事ないのに作ってくれて、シチューの元を使わず、小麦粉から!見事にダマダマ!でもすごい楽しかった☆
とふと思い出しました!
カリスマ☆
2012/02/29 09:22
*ひろかパパさん*
自分の意見を言えないというか、ただ決められずに優柔不断なだけなんですけれどね。
大勢の中にいると、すぐに埋もれてしまって見つけるの大変です。
それでも、やっぱり優しい子だなぁと思っています。

*カリスマちゃん*
本当?私はあんなにクール&ドライじゃないけどね。
でも妹が大好きな気持ちは一緒だね。
私はカリスマちゃんに勝手に世話を焼くのが好きなだけだよ。
今でも、姉妹で良かったなぁと思っているよ。
カリスマちゃんに赤ちゃんが生まれたら、きっともっと感じるんだと思う。だから早く可愛いベビちゃんを待っているからね♪
ちぃーは
2012/03/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
二分の一成人式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる