おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抹茶

<<   作成日時 : 2012/03/04 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日に引き続き雛祭りのお話を。
毎年こちらも恒例ですが、雛祭りのデザートにはお茶を点て和菓子を食べます。
今年は桜餅と長女の好きな落雁も一緒に。
自分達で点てるのが楽しいようで、いつもお互いにお辞儀をしたり
「結構なお手前で」と言いながら飲んだり茶道ごっこをしています。
日舞で習ったお辞儀は、指の揃え方まで流石に綺麗になりましたね。
可愛いなぁ。
二人共嫌だと言ったので、残念ながら洋服でしたが
やっぱり着物を着せてあげたかったなぁ。
でも3月最後の日曜日には日舞の発表会があります。
お風邪などひかないよう体調管理をしっかりとし、
当日は可愛らしい姿が見られますように。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶に和菓子、美味しそうです。
我が家は、桜餅食べました。
そうだ、飾ってあった雛あられも残ってるんだった・・・。
明日あたり、子供達に食べてもらおう!!
ひろかパパ
2012/03/06 01:05
*ひろかパパさん*
和菓子にはほろ苦い抹茶が合いますね♪
桜餅って美味しいですよね〜!
塩漬けの桜の葉が甘さを引き立ててくれて、子供達は剥がして食べますが、私は一緒に食べるのが好きです。
ちぃーは
2012/03/06 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
抹茶 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる