おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには

<<   作成日時 : 2012/03/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

花粉症が酷くて頭がぼーっとします。
この時期は本当に辛い。
「疲れた時は頑張らない」が基本の私は、こんな時だからゆっくりのんびりと。
今日は手抜き夕飯にして、余った時間に長女に折り紙を教えてもらいました。
4年生のお別れお楽しみ会に向けて、家に帰って来てからもコツコツと工作をしている長女。
隣にソロリと座って「いいなぁ〜私も作りたいなぁ」と言うと
新しい折り紙を出して薔薇の花のレクチャーをしてくれました。
それが難しい手順なうえ、さらに小さい折り紙だったので
何だか返って細かい作業に疲れたなぁ〜。
でも心地よい時間がとても嬉しかったです。
学年が上がると委員会などで帰ってくる時間も遅くなるし、
習い事で忙しい長女とこうして心寄り添える時間が持てるのは嬉しいなぁ。
どんなに忙しくても笑顔でいられるようコミュニケーションを大切にしようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる