アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入り」のブログ記事

みんなの「お気に入り」ブログ


ランドセル届きました!

2012/03/01 21:02
画像帰宅した次女が一番に箱を開け、早速背負って家中を歩き回っています。
校帽もちゃんと被っていますよ。可愛いなぁ。
手に取って見るほど素敵なランドセルですね。
キャメルのヌメ革なので、雨の日など天候が心配ですが
心が育つ大切な時期だからこそ
便利という近道よりも手間のかかるものを。
メンテナンスも含めて楽しんで大事に使っていけたらと思います。
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


世界に一つだけ

2011/02/27 21:33
画像
キャー♪ついにお会いすることが出来ました!
開店一時間前から並んでゲットしたサイン会の整理券。
あんびる先生の可愛らしい声も聞け、直筆サインも頂きました♪
生まれて初めて娘が自分のお小遣いで買った本に、サインをして頂けるなんて〜。
あ〜感動して私が泣きそうです。良かったね。
次女も長女もお手紙を渡しました。
長女は、読書感想文で先生の本を読んで入賞した事を話せました。
学校便りに載った作文も見せていました。
優しく聞いて下さり、短い時間なのかなでも丁寧に応えて下さいました。
最後に握手をしてもらい、写真を一枚撮らせて頂いたのですが、
もう〜カメラを持つ私の手が、緊張と興奮で震えています。
お店を出る前に確認したら、やっぱりブレていました↓
ピントも合っていないので、とても残念。。。
それでも長女はとても嬉しかったようで、何度も本を眺めていました。
憧れの先生に会う気持ちって、どんな感じなのかな。
ママは、ニコニコ笑顔の長女を見る事が出来てこんなにも幸せだよ。
素敵な機会を作ってくれてありがとう。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


新刊発売

2011/02/22 21:33
画像
待ちに待った発売日です。
今日、あんびる先生の新刊がついに出ました!
次女の保育園を早お迎えにし、長女が帰ってくるのを待ってから、急いで書店へ向かいました。
思ったよりも小さな本屋さんで、一瞬通り過ぎてしまいましたが、
中へ入ると可愛らしいレイアウトの店内で、おもちゃ箱のようなワクワクする素敵なお店でした。
平日の午後だったので、開催されていた原画展もゆっくり見ることが出来ました。
先生直筆のスケッチ画が、とても優しくてその手触りを感じられるくらいです。
見ているだけで、自然に感動してしまいます。
長女は、生まれて初めて自分のお小遣いを使って、お気に入りの本を購入しました。
次女も真似っこで、別のシリーズの新刊を購入しました。
このレシートが、サイン会の整理券と交換出来るんです。
当日は家族で手分けをして朝早くから並べば、きっと整理券をゲット出来るはず。
どうか娘達が憧れの先生に会えますように。
そして、世界に一つだけのスペシャルなサイン本となりますように。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011/01/23 22:44
画像長女が好きで読んでいる「ごきげんなすてご」シリーズ。
いとうひろしさんの本に出てくる女の子は、いつも本当にへそまがりで可愛らしいキャラばかり。
だけど、どこか最後にはホッコリ温かい気持ちになる素敵なお話に、長女も私も大ファンでした。
それが最近、ひらがなを読めるようになった次女が、この本に興味を持ったようです。
「読んで〜」と持ってやってきたので、読み聞かせをしてあげたら
開口一番の感想が
「このおねえちゃんイジワル〜!」
だそうです。
あまりにも次女らしい感想に、大爆笑してしまいました。
長女も私も下に妹がいる”お姉さん”だったので、その感覚には驚きました。
いつも「うん、うん」と共感しながら読んでいた本だったのに、
やっぱり読む人によって、受け取り方は違うものですよね。
ユーモアたっぷりのこの本に、姉妹それぞれ楽しませてもらっています♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


チョア チョア♪

2010/12/09 23:52
すっかり韓流にハマって早5ヶ月。
色々なドラマを字幕で見ているので、簡単な韓国語なら覚えてきました。
毎日イケメンに癒される日々。
録画予約が韓ドラでいっぱいになってきました。
少女時代やKARAなどのK-POPも好き。
女優さんもアイドルの子達もそうですが、韓国は女の子度がキュンキュンで可愛い♪
お化粧かな?仕草かな?言葉も短くて響きが可愛いものが多いなぁ。
同じものを食べたら、同じように綺麗になれる気がして
我が家の夕飯にも韓国料理の登場回数が多くなってきました。
今日もカムジャタンとモヤシのナムルとキムチにしました。
私って単純だわ〜♪
でも、まだまだ熱は冷めそうにありません(笑)

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サワディーカップ

2010/10/10 22:38
画像仕事でタイへ行っていた妹が、お土産を買って来てくれました。
子ども達には、可愛らしいビキニの水着を。
スクール水着以外のお洒落なデザインのものに娘達は大喜び!
そして、私には翡翠色の青磁器セラドン焼きとタイ料理のペーストを。
ヤッター!!念願のセラドン焼き!!!
綺麗な翡翠色で可愛らしいマンゴー型の器です。
どこから眺めても素敵だわ〜♪
白和えやお豆腐の葛とじなど、白いお料理が映えそうな感じ。
適度な深さもあるから、煮汁があるものもイケそう。
今から何を作ろうか楽しみです♪
いつも私が欲しいなぁというものを、ドストライクの直球で贈ってくれる妹。
流石です。
ありがとうね&お仕事お疲れ様でした。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


 
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょっといいもの

2010/06/22 22:11
画像父の日は何を贈りましたか?
今年も色々悩んだのですが、ちょっと面白いものを見つけました。
「ビアスムーザー」です。
缶ビールに取り付けるだけで、クリーミーな泡立ちの美味しいビールになるんです。
特殊な機械なわけでもなく、信楽焼の注ぎ口になるだけなのに何故でしょう。
いつも缶ビールを飲んでいるお義父さんへ。
きっと、自分でわざわざ買うようなものではないけれど、もらったら嬉しい一品。
私もお揃いで買ってしまいました。
この夏も、家族みんなで帰省しますので、また一緒にビールを飲みましょうね♪

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3


梅雨入り

2010/06/14 20:41
画像とうとう梅雨入りになりましたね。
この季節の一番人気はやっぱり絵本ですね。
子どもを膝にちょこんと乗せて読む幸せな時間。
今、次女のお気に入りの一冊を紹介。
「なっちゃうかもよ」 斎藤多加子 PHPにこにこ絵本出版
絵本の表紙がインパクト大なのですが、中はもっと衝撃的☆
娘が爆笑して、何度も読んで欲しいというこの絵本。
面白くて保育園児にはピッタリです。
雨ばかり続く日には、ちょっと一息タイムで親子一緒にリフレッシュですよね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


芽吹く緑

2010/05/06 21:52
画像
ベランダのハーブ達が春を楽しそうに過ごしています。
山椒とローズマリーは、ひと冬超えた生命力の強さがあり新緑の5月を感じます。
連休中にスイートバジルとシソの新しい苗も仲間入りしました。
ルッコラとイタリアンパセリの種まきもしたので、ちょっとづつですが新芽も顔を出しています。
まだまだセージやタイムなども増やしていきたいなぁ。

ハーブを育てる楽しみは、水をあげる時に風と共にふわっと香るその爽快さが心地良いですね。
いつものお料理にちょこっとハーブを添えるだけで、上品なよそゆきな感じになるのも嬉しいです。
口に入れるものだから、無農薬で育てられるのも家庭菜園の魅力ですね。
力強いグリーンに元気をもらい、惜しみなくたっぷり味わえる喜び。
身も心も健やかにいられますように。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


日舞

2010/04/17 21:42
画像長女と私の共通のお稽古ごと。
春から二人で日本舞踊を習っています。
日本伝統文化に触れることは、日本人として良いことですよね。
娘達と一緒に舞台を見に行ったら、「やってみたいなぁ」と長女が言ったのがきっかけなんです。
本来、お教室の申し込みは興味を持った長女のみなのですが、先生の温かい配慮で付き添いの保護者も一緒に学んでいます。
「私もずいぶん昔に子育てをしていたから・・・」と、習い事の待ち時間を有効的に使うことを進めて下さいます。
子どもと共に、礼儀作法や立ち振る舞いなど、きちんと基本から学べるので嬉しい限りですね。
先生のひとつ一つの動作が綺麗で、手の先まで美しさと品を感じ、どんどんと魅了されていく感じが自分自身で分かります。
首振り三年と言うくらい奥が深い日本舞踊。
日本人女性としてのお淑やかさのようなものを身につけられたらいいなぁ。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
長女推薦
長女推薦 学校の図書の時間に借りてきた一冊の本。 『2年3組ワハハぐみ〜テストで100てんとるにはね〜』 「自分と同じ2年3組だったから♪」との理由で手に取っただけだったのに、とても可愛らしい絵とお話しにハマってしまった様子。 お勧めをされたので私も読んでみる事にしました。 じんわりとHappyが広がる素敵なお話の内容に、長女だけでなく私までもポッと惚れてしまいました。 一番印象に残った言葉は、「はなまるになる おまじない」 本当は落第マークのぐるぐる渦巻きが、あと一息で「はなまるになるおまじ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/25 21:45
長女主催
長女主催 昨日は私の誕生日でした。 今年は、いよいよ本厄に入るので厄払いにでも行こうかと思っています。 まずは日頃の行いを良くして、運気を上げるように頑張らなくてはいけないですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/08 22:39
アロマテラピー
アロマテラピー 今日は朝から、「親子でアロマテラピー」に参加して来ました。 女同士、長女と二人で仲良くデートです。 初めてのアロマテラピーだったので、右も左も分からない感じでしたが、とても楽しんで帰って来れました。 いつも入浴剤を入れて楽しんでいるので、今回はバスソルトを作りました。 アレコレ迷いながら、好きな香りを選んで作るマイバスソルト。 チョイスしたのは、オレンジスウィートを中心にラベンダーとゼラニウムをミックスして、リラックス効果のあるものに仕上げました。 柑橘系の爽やかな香りが、きっとお風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:56
子どもの才能
子どもの才能 面白い本に出会い、私も長女もハマっています。 「第2回12歳の文学賞」で大賞を受賞した、三船恭太郎君の作品 「ヘチマと僕と、そしてハヤ」の改稿バージョンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 23:15

トップへ | みんなの「お気に入り」ブログ

おさんぽカフェ お気に入りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる