缶詰状態

長女の高熱と止まらない咳はまだ続いています。
今週は学校を全部欠席ですね。。。
咳のしすぎで、肋骨も痛いと言っています。
見ているだけでも辛そうなのですが、本人はお休みばかりしていることを
とても心配しているようです。
学校は一週間くらい休んでも、それほど勉強が遅れることはないですし
「大丈夫だよ」と言っているのですが、とても気にしています。
こういうところが長女っぽくて真面目ですよね。
私なんて子供の頃、学校をお休み出来るだけで嬉しかったのになぁ。
でも一週間も寝込んでいると、流石に疲れてきたのでしょうね。
来週には登校許可が出るといいね。
だから、今はゆっくり休んでしっかり治そうね。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

かあちゃん
2011年09月29日 22:40
マイコプラズマ、流行してるみたいですね。
うちも気をつけなきゃ。
長女ちゃん、早く良くなって元気になりますように。
ちぃーはさんも疲れが出ませんように。
ひろかパパ
2011年09月30日 23:45
真面目な長女ちゃんだから、学校の方が気になっちゃうんですね。
ゆっくり休んで、早く良くなるといいですね!
ちぃーは
2011年10月03日 23:40
*かあちゃんさん*
なかなか手強いものなんだね。
マイコプラズマには、本当に長期戦で挑む覚悟がないと、看病するこちらもノックアウトされそうになったよ~。
姉妹同時発症ではなく、時間差攻撃だったから、かなり疲れた~~~~。

*ひろかパパさん*
小学校を沢山休めるだけで、子供の頃って嬉しくなかったですか?
みんなが勉強している時間帯に、昼間の教育テレビを見放題だったし、一日中寝ていて良かったし♪
私だけ~?

この記事へのトラックバック