手作り

画像今日はお仕事のお休みを利用して、次女と二人でデートです。
先日の入学時健診も無事に終わり、ランドセルを選びに行って来ました!
表参道にあるHREZ青山へ。
長女の時には、土屋鞄でチョコ色のピンクステッチのランドセルを購入したのですが、
お店が移転してしまい、どこで購入しようか迷っていました。
その時ネットで見つけたのがこのお店。
こちらも職人さんが一つひとつ手作りしているものです。
キャメルのランドセルが欲しいと言う次女の希望にピッタリで、とても可愛く見えたのですが
実際に触って持ってみないと分からない事も多いので、直接お店に行って来ました。
ヌメ革の手作りのランドセルは、思っていたよりも軽くてしっかりしています。
そして何より温かみがあります。
でもやはりお手入れが大変なようです。
雨の日など濡れてしまうとシミが出来たり、キャメルは特に汚れが目立ってしまうようです。
次女は気に入っていましたが、6年間使うものなので悩みます。
ちょっと保留にして、年内までには素敵なランドセルに出会えるといいなぁ。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひろかパパ
2011年11月12日 23:16
なかなか個性的なランドセルですね!
ヒロカは、土屋鞄のカタログを見ている時から、「赤」って決めていたようでした。
結局は光っている赤になりましたが・・・。
やはり自分で決めた色は、飽きが来ないようです。
ちぃーは
2011年11月15日 21:37
*ひろかパパさん*
ヌメ革は、暴れん坊の次女には不向きだなぁと、諦めようという方向に心が動いていたところ、土屋鞄のHPを見て思いなおしました。
「便利という近道を知る前に、少し手間のかかるものを」
この一言にぐっときてしまいました。
あいにく、土屋鞄のヌメ革ランドセルは完売ですが、HERZのヌメ革に決めようと思います!

この記事へのトラックバック