好きなこと

画像可愛い花笠を頂きました。
今、長女が日舞で長唄「菊づくし」のお稽古をしています。
両手に花笠を持って踊る姿は本当に可愛らしくて、3月の発表会がとても楽しみです。
そうそう、スイミング教室でもクイックターンを合格し、個人メドレーに進級しました。
バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールを一度に一人で泳ぐだけで疲れそうですね。
それでも習い事には毎日行きたいそうですよ。
大好きなフィギュアスケートも真央ちゃんがロシア杯優勝をし、明日もパパとスケートに遊びに行く予定とのこと。
ますます練習にも熱が入りそうですし。。。
好きな事しか習っていないので、楽しくてしょうがないのでしょうね。
どれも頑張って続けてきたからこそ、今の楽しさがあるのですよね。
好きな事があり、夢中になれる経験ができるのは素敵なことです。
これからも好奇心の翼を広げ、様々な世界を体験して、豊かな心が育ちますように。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひろかパパ
2011年11月27日 22:42
長女ちゃん、頑張ってますね!
我が子のスイミングは、あと5ヶ月くらいしたら、個人メドレーかな?
それまで続いていればいいのだけど・・・。
スケートもどんどん上達するのですね!
素晴らしいです。
かあちゃん
2011年11月28日 19:51
夢中になれるものがあるって大切だし、幸せなことですよね。どんどん挑戦してほしいね。
スケート滑りに行ったんだね。我が家も真央ちゃん応援してました。家ではエアースケートしてます(笑)
また一緒に滑りに行くのを楽しみにしてます☆
ちぃーは
2011年12月05日 00:09
*ひろかパパさん*
下手の横好きですが、続けていると上達するものなんですね。
何事もやっぱり、好きという気持ちが一番大切ですよね。
子供って体力と気力があるなぁ~と、つくづく思わされますね。

*かあちゃんさん*
エアースケートは、いつも我が家でも流行っているよ。
急に寒くなったから、スケートに行くには辛い時期になってきたよね。
リンクが一年中やっていればいいのにねぇ~。
是非、また一緒に遊びに行こうね!

この記事へのトラックバック