おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りちょうちん

<<   作成日時 : 2009/06/18 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子ども達が楽しみにしている保育園の夏祭り。

画像
次女の通う園では、毎年手作りちょうちんがホールに飾られ、
保護者の力作が華やかに迎えてくれます。
今年もこのお知らせが配られ、もうそんな季節が近づいているんだなぁと実感。
←これは、去年作ったもの。
ケーキ屋さんにないたいと言っていた次女をイメージして作りました。
でも、所狭しと並ぶちょうちんの中で、この細かいデザインは不向きでしたね。
どこにあるのか、どんなものか、一目で探して分かるもの。
家にあるリサイクル出来そうな品を見ながら、アイデアをひねり出します。
次女の好きなキャラ、お気に入りのもの、今一番ハマっていること、、、、etc
頭にぐるぐる回ります。
今年は何を作ろうかな〜。

こうやって、考えるだけでも幸せな時間ですよね。
大好きな人の喜ぶ笑顔。
そこに想いがあるから、手作りっていいものですよね。

出来上がったら、またココにアップしますね。



                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りちょうちん おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる