おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなたの匂い

<<   作成日時 : 2009/06/07 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気持の良い青空と太陽が、久しぶりに顔を出してくれましたね。

子どもたちは、朝からパパと公園へ。
私も父母連総会の出席後に合流を。

2年生になった長女は、逆上がりの特訓中。
まだまだ鉄棒と体が離れているので、コツを掴むまでは
時間がかかりそう。
運動がとても得意とは言えない、不器用な子なのに
どんなことも嫌がらず一生懸命に頑張る姿には、
本当に尊敬をしてしまいます。

おひさまの下で、体をいっぱい動かし汗をかく。
子どもって、日向の匂いが一番似合いますよね。

これからも、週末の家族時間を大切にしていきたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設おめでとう!
子どもに向ける視線がとてもゆったりと温かく、見習いたい、ああ、でもこうはならないわあ、とため息。
そうそう、子どもが鉄棒に挑む姿って本当に成長を感じさせるよね。うちの息子は、春夏秋冬を通して1年間練習を続けて小学校に上がる直前に逆上がりができたんだよ。ずっとおじいちゃんがつきっきりだったんだけどね、最後は「こうやって見ればいいんだよ」という友達のひとことが背中を押したんだ。1年間のおじいちゃんの気長なつきあいと友達の何気ないひとこと。その両方があって初めて、彼は地面から体を宙に浮かすことができたんだよね。これからの子どもの成長もきっとそんな感じなんだろうな。どんなことがあっても見守っていてくれる家族、そして背中を押してくれる友達。どちらも大切にしていきたいね。
まさかの母
2009/06/09 08:33
*まさかの母さん*
コメントありがとうございます♪
仕事をしながらのブログだから、続けることは簡単なことではないかも知れない。
でも、特別な一日ではなく、愛しい毎日の足跡を残していきたなぁ。
泣いたり笑ったり怒ったり、私一人では感じることが出来なかった気持ち。
ママになるって案外いいよ。って。
そんな風に、同じように働くママと繋がっていきたい。
ちぃーは
2009/06/09 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなたの匂い おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる