おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 終業式

<<   作成日時 : 2009/07/17 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、一学期最後の日でした。
通知表を開く前に、本人に「どうだった?」と聞いてみると、
何も言わずにフフっとおどけて見せるだけ。
ドキドキしながら一緒に開いて見ると、なかなか良い評価を頂けました。

私が一番嬉しかったのは、所見の欄です。
「漢字の定着が素晴らしく、感心します。作文もとても上手に
早く書き上げる事が出来ます。授業での反応も良く、話を
聞いて考えている様子がよくわかります。
休み時間など、友達と楽しく遊んだりおしゃべりしたりして
過ごしていました。
二学期もこの調子で頑張って下さい。」との事。
沢山の生徒がいる中で、娘の良いところを理解してもらい
本当に安心しました。
昨年に引き続き、持ち上がりの担任だったのは良かったのかな。
頑張っている長女に、私からもエールを。
画像出勤前の慌ただしい中、お弁当作りが始まりました。
しかも初日の今日に限って、目覚まし時計が遅れていました。
電池を交換しておかなくては。。。
前日に、焼豚やバジルペーストを作っておいて良かったです。
プチトマトは、長女が学校から持って帰ってきて育てているものです。
キティちゃんマカロニのジェノベージェも、家のバジルを摘んだものです。
毎日、少しずつお弁当に入れていけたらいいなぁ。

本当は、長い夏休みのお弁当作りが、ちょっと大変に思っていたけど、
子どもが頑張っているのに、私が頑張らないなんて恥ずかしいですね。
暑い夏。
栄養のバランスと子どもの笑顔を考えながら、
美味しさをギュッと小さい箱に詰めて。。。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
終業式だったんですね。なるほど、親もやっぱり通知表を開くのはドキドキするのですね〜
でも、こうして担任の先生が理解してくれていると嬉しいしこちらも安心できますよね。

キティーちゃん弁当かわいい♪お仕事前にご苦労様です。毎日となると大変ですがほんと子どもの頑張り、笑顔を考えるとこちらも頑張れちゃいますね。
はーたんママ
2009/07/17 23:05
おっ、やっぱりお弁当作り、すばらしいですね。
うちのママも二人分を作っていました。
通知表は、二人とも良かったので、びっくりしましたが・・・。
先生からのコメントは、やっぱり良いものですよね。
2学期もそれなりに頑張って欲しいなぁ。
ひろかパパ
2009/07/18 00:39
*はーたんママさん*
親は本当にドキドキしますねぇ〜。
意外と本人はアッサリしているのですが、そんなものなんでしょうね。
壁面キティちゃん弁当は、写真の色合いが悪くなってしまって、美味しそうに見えないのが残念です。。。
お弁当作りは、毎日気合いだけで乗り切るしかないですね。
寝坊しないように、頑張ります!

*ひろかパパさん*
一眼レフで、美味しそうに見える写真を撮ってみたいなぁ。遠近法がちゃんと出来、後ろがボヤける感じの素敵な写真を。
そうしたら、ブログにアップする画像も綺麗になるのになぁ〜。
いつか、パパにおねだりしてみたいです♪
ちぃーは
2009/07/18 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
終業式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる