おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーキャンプ

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:21   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

画像長女とパパは、学校の校庭にテントを張り1泊する「サマーキャンプ」に参加中です。
去年は私が一緒に参加したので、今年はパパが初参加です。
育児も家事も、何でも半分なのがうちのパパの尊敬すべきところです。
今日のお天気は暑過ぎもせず、過ごしやすいキャンプ日和となったのではないかな。

画像







私も下の子を連れて、キャンプファイヤーと花火の見学参加をしてきました。
大きな打ち上げ花火を間近に見上げると、お腹にドンと振動を感じるくらいの迫力です。
子どもにとって、こういう楽しい体験は良い思い出となりますよね。
このキャンプが終わると、いよいよ夏休みと言った感じです。

私も今日一日は、次女との時間を思いっきり満喫できました。
長女が小さかった頃は、こんな感じだったかなぁ〜なんて
思い出しながら、ゆっくり向き合えました。
次女も私を独り占めして、一人っ子気分を味わえたんじゃないかな。
たまには、こういう時間もいいものですね。

さぁ連休明けには、長女初めての一人飛行機が待っているので、
荷物の準備などしておかなくては。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
評判になること間違いなし。お客様の話題つくりにどうぞ!
弾丸、タイタニック、インベーダー、サッカーボール・・・ 色んな形の氷が作れます。 お客様もきっと大喜びです。 どれも個性的です、ご覧ください。 ...続きを見る
日本一の品揃え!珍しい製氷皿に会えます!
2009/07/20 13:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーキャンプ楽しそうですね。その時にしか味わえない体験や感動ってありますよね。パパと参加だなんて素敵すぎます!!きっと忘れられないいい思い出ですね。
そして、ママを独り占めできちゃう下のお子さんも幸せですね。どうしても上の子優先となってしまうところがあるので、私も下の子との時間も大切にしていきたいな☆
はーたんママ
2009/07/19 15:44
友達と学校に泊まるだけでも、楽しいですよね!
私の育った小学校には、こんな機会がなかったので、本当に羨ましい限りです。
下の子は、今朝はお熱を出して寝込んでしまいましたが、今はゆっくりじっくり治してあげたいと思います。
ちぃーは
2009/07/20 23:26
学校に泊まるイベントがあるんですね!
すごい体験になりますね。
花火も豪勢だし・・・。
次女ちゃんは、ママ独り占めで楽しいだろうなぁ・・・。
パパさんも偉いですねぇ。尊敬します。
ひろかパパ
2009/07/22 00:45
*ひろかパパさん*
小学校のオヤジ会が主催で、花火もお父さん達が資格を取り、隅田川に負けないくらい大きなものを打ち上げるんですよ。
地域みんなで子どもを育てることって、とても大切な事ですよね。
それが一番の安全な環境に繋がるのだろうなぁと思っています。
ちぃーは
2009/07/22 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーキャンプ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる