おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕

<<   作成日時 : 2009/07/07 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、暑いくらいの良いお天気だったので、
きっと織姫と彦星も出会えたのではないでしょうか。

画像今晩のメニューは、七夕おにぎりです。
俵型にしたら倒れてしまったので、少し不格好ですが三角型に。
おだいり様とおひな様ではありませんよ。
雛まつりとの区別が難しい出来になってしまいましたね。
本当は、そうめんを天の川に見立てて、にんじんや卵焼き・オクラを星型に切って散りばめようと思っていたのですが、
棚を開けるとすっかり食べ終わっている空の箱だけが残っていました。残念。


平日の七夕だったので、慌ただしい中での夕飯でしたが、
日本の四季や行事が、暮らしを楽しませてくれますね。
どんなに忙しくても、やっぱり季節を楽しむ気持ちを大切にしたいな。

今年の長女の願いは、「アナウンサーになれますように。。。」
次女の願いは、「プリキュアになれますように。。。」
ママの願いは、「痩せますように。。。」
パパはまだ仕事で聞いていませんが、
私が代理に「大富豪になりますように。。。」

娘達と一緒に七夕の歌を歌ったり、一人ずつ願い事を発表したりと
とても楽しい七夕パーティになりました♪

みんなの願いが届きますように。。。
    

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、さすがですね。
おいしそうなキャラおにぎりですね。
これには、子供達も大喜びでしょうね・・・。
うちは短冊飾るだけの七夕でした。(^ ^)v
ひろかパパ
2009/07/08 22:41
おじゃましま〜す…たくさん記事アップしてるぅ!
わたしのブログを見てくれているお友達が、以前ちぃーはちゃんのキャラ弁をリンクで見たらしく、とっても褒めていたよ☆ キャラものは見るだけでもすごく楽しいので、またアップしてね
wamidori
2009/07/09 21:08
*ひろかパパさん*
このブログで初キャラものなのに、イマイチの仕上がりになってしまいました。。。
仕事をしながらだと、どうしても手間をかけることが難しくなっているのですが、こういう季節行事には子ども達の笑顔を見たくて、頑張ってしまいますね。

*wamidoriちゃん*
コメント待っていたよ〜♪嬉しいなぁ。
キャラものは、ワーキングマザーにとって簡単なものではないよね〜。
しかも、久しぶりに作ると腕落ちてるしぃ。
その出来にガッカリして、また作るのが遠のく感じ。
でも、そんな風に褒めて貰えると、かなり励みになります☆
wamidoriちゃんもベビーが誕生したら、一緒にキャラもの作ろうね!
ちぃーは
2009/07/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる