おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 4Lサイズ

<<   作成日時 : 2009/08/10 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夕方、宅急便で大きなスイカが届きました。
これもまた、実家に届くお中元を
そのまま転送してもらったものですが。

毎年この時期になると、子ども達の顔よりも大きいスイカが
丸ごと一個送られてきます。
触ったり抱いたり叩いたり、4Lサイズもの重さに驚き、
そしてなんと言っても、丸ごと一個の醍醐味は、
スイカの真ん中の真ん中を食べる事です!
半分に切って、スプーンで中心部分をくり抜く!!
くぅ〜。甘〜〜い♪
そのまま包丁で切ることなく、子ども達と一緒になって、
アイスのようにスプーンで食べました。
これが、夏の一つのイベントになっている我が家です。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4Lって大きいスイカですね。
中心部をスプーンで食べるなんて、滅多にできないですよね。
毎年のイベントとしたら、すばらしいことですね。
うち、ママがスイカ嫌いなので、購入されないんですよ・・・。
ひろかパパ
2009/08/10 22:48
*ひろかパパさん*
そうなんですか?美味しいのにもったいないですね。
夏が来たなぁ〜と実感する味ですよね。
「スイカほじほじ大会!」と娘が命名するくらい、我が家の毎年の楽しみなんです♪
ちぃーは
2009/08/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
4Lサイズ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる