おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自由研究 第二弾

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女が毎日育てていたミニトマトも、もう最後となりました。
このトマトを使って、自由研究第二弾です。
キャラ弁作りに挑戦!
画像
トマト以外にも夏野菜は何があるかな?と調べて、買い物に行きました。
夏野菜を使って、おかずを作ります。
調理は私が方法を教えるだけで、彼女がほとんど作りました。
卵焼きだけは、どうしても出来なかったので、手伝ってしまいましたが。
楽しそうに器用に料理する姿は、やっぱり女の子ですね。

昨日の夕飯は、長女特製キャラ弁となりました。
良く出来ましたね。
可愛くて、上手に出来たんじゃないかな。
これから、もっと色々なものが作れるようになって、
ママの代わりに夕飯の支度をしてくれると嬉しいなぁ♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんの自作のお弁当、すばらしいですね。
うちの子も見習わなくては・・・。
ひろかパパ
2009/08/20 01:22
*ひろかパパさん*
本当は、お弁当アップの写真を載せたかったのですが、本人が恥ずかしがっていたので、こちらの写真にしました。
キャラ弁は、工作と変わらないので、子どもは楽しんで出来るようです。
ちぃーは
2009/08/20 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自由研究 第二弾 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる