おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活科見学

<<   作成日時 : 2009/09/16 20:23   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像昨日は、久しぶりのお弁当作りで早起きだった為、子ども達と8時に寝てしまいました。
長女の生活科見学はと言うと、乗り物酔いもせず無事に楽しめたようです。
良かった〜。
仕事をしながらも、時計を見てはバス移動を心配していました。
凄く楽しかったようで、帰ってきてからは国立科学博物館の話ばかりをしています。
ただ、とても広くて全部は見られなかったようです。
大好きな博物館なのに、先生の誘導でどれも急ぎ足だったと。
2年生の4クラス全員で見ているので、ペース配分はしょうがいないですよね。
今度は、ゆっくりたっぷり満喫できるよう、家族で行ってみたいと思います。

さて、お弁当は長女のリクエスト「ジュエルペットのルビーちゃん」です。
今流行っているようです。
テレビをあまり見ない長女は、お友達や本でこのキャラクターを知ったようです。
キャラクターに宝石の名前が付いているので、
将来、彼におねだりする時に役に立つのかな?
なんて、そんな事思いながらお弁当を作りました。
夏休みの学童へ持っていくお弁当では、毎日のことなので
彼女のリクエストに応えてあげることが出来なかったけれど、
やっと、喜んでもらえるものが作れて良かったなぁ。
嬉しそうな長女の笑顔が、私の一番の喜びです♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
乗り物酔いしなくてよかったですね。
それにしても今回の弁当もすばらしいです。
長女ちゃんが、喜ぶ顔が想像できますよ。
子供の笑顔で、また作るんでしょうね・・・。
ひろかパパ
2009/09/17 00:34
流行っているキャラも年々分からなくなります。
長女に載っている本を見せてもらいながら、色々教えてもらいました。
キラキラの目やまつげなど難しいお顔でなくて良かったです♪
ちぃーは
2009/09/17 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活科見学 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる