おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS お調子者

<<   作成日時 : 2009/09/17 20:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

次女は毎日、保育園で運動会の練習をしているようです。

家に帰ってきてからも、一人で踊っています。
「見てぇ〜」
とキッチンへやってくるので、手を休めてじっくり見てあげると
何とも奇妙な踊りをしています。
「ラーメンだいすき、ラーメンだいすき♪」
と手を横上に挙げて、インドのダンスのように左右に揺れています。
彼女いわく、両手にラーメンを乗せている踊りだとか。
コレは本当なんでしょうか?
いつも変な顔をしたり、アホアホな行動ばかりの次女なので
私は、ふざけて自分で作ったのだと思っていました。

が、クラス前に置いてある今日の連絡ボードに
「ラーメン体操をしました!」
と書いてありました。
どうやら本当のようです。。。

本番当日は、私の笑い声がビデオに入らないように
気をつけたいと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「ラーメン体操」に反応しての登場です。
そうなんです。
初めは「へ?」って思うんですけど
ラーメン体操ってあるんですよ。
うちの園でも2歳児が踊るらしいです。
うちの子もすっかり覚えてしまって
毎日歌って踊ってます。
おかげで頭の中は「ラーメン大好き♪ ラーメン食べたい…」とグルグル回ってます。
かあちゃん
2009/09/17 21:48
ふむふむ、うちも保育所の時に別バージョンなのか、「ス〜イカ大好き♪ス〜イカ大好き♪」と歌って踊っていましたよ。
手は横斜め下って感じですが・・・。
たぶん、音楽は一緒かもしれませんね・・・。
ひろかパパ
2009/09/18 00:48
*かあちゃんさん*
最初見た時は、本当に爆笑しちゃったよ!
エビカニックスやラッキーちゃんぽんめんなど、面白い曲を作っている「ケロポンズ」がこのラーメン体操も作っているのかと思っていました。
でも、違うんですね〜。
ネットで調べたら、どこかのご当地ソングから広まったそうですね。
本当に保育園で使う曲は、面白いものが多いですね!

*ひろかパパさん*
子供向けの曲って、本当に面白いですよね〜。
大人がマジマジと歌詞を聞くと、本当にいいのかな?と思う曲が沢山あります。
でも、その逆もありますね。
「世界中の子ども達が」などは、子どもの声と歌詞に心を打たれて涙が出そうになるものも多いです。
色々なものに触れて、情緒豊かに育って欲しいですね♪
ちぃーは
2009/09/19 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お調子者 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる