おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 進級祝い

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり忘れていたのですが、今日は長女のスイミングの検定日だったようです。
画像
どうだったのかなぁと入口で待っていると、ぞくぞくとお友達が出てきます。
いつも、更衣室が空いてから着替えているマイペースな長女は、一番最後に出てきました。
すました顔で出てきたので「受かった?」と聞くと、「うん!」と直ぐにニコニコ顔に。
良かったですね。
ジジに報告しなくてはね。

夕飯は、進級祝いにと普通のカレーにちょっとだけ細工を。
白くまちゃんのプールです。
子ども達は、「お風呂に入ってる〜」と言っていました。
違いますよ。
プールのお祝いなんですから。

明日は、次女の運動会です。
台風も去って、良いお天気となりそうなので頑張って欲しいな。
家族みんなで応援に行きますからね。


                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「白くまちゃんのプール」想像力豊かですね。
カレーライスでご飯を白くまにするとは・・・。
考えられません。
これなら、子供達も大喜びですよね。
今度作り方を教えてくださいね。
ひろかパパ
2009/10/10 01:25
カレーも工夫ひとつでこんなに素敵に変身するのですね!またまた参考になりました!
進級おめでとう☆頑張ってきた成果ですね♪
はーたんママ
2009/10/10 04:18
*ひろかパパさん*
作り方と言うほどではありませんよ。
ラップで丸く握った二つのご飯を、お皿に雪だるまのように重ねます。下のおにぎりは、少し平らにしてお顔を乗せやすいように。上のおにぎりは、手でキュッキュと耳を作ります。
後は海苔で切ったお顔を貼って、カレールーを注ぐだけ。
ポイントは、くまちゃんを汚さないようにルーを注ぐすることくらいです。
いつでも出来る簡単キャラ飯なので、お試しくださいね♪

*はーたんママさん*
お友達の親子が来た時にも、このカレーを出すと喜ばれます♪
前日にカレーは作っておけるし、ご飯を握るだけで時間もかからず、とても簡単なのでお勧めですよ。
普段の夕飯にも、ちょっとした手間でキャラ飯が楽しめます。
コツさえ掴めば、キャラ弁もキャラ飯もそんなに難しくないんですよ。
ちぃーは
2009/10/10 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
進級祝い おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる