おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い出の味

<<   作成日時 : 2009/12/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、午後から図書館へ行こうと思っていたのですが、
あいにくの雨だったので子ども達と夕飯作りを。
画像
先日、子どもと何気なく話をしていたら、私が小学生の頃の給食はどんな風だったかと言う話になりました。
「ママが一番好きだったメニューは何?」と聞かれ
「う〜ん。ジャンボ揚げ餃子かなぁ」と答えると
「何それ〜!!」と。
そう言われれば、子どもの持って帰ってくる給食メニューに載っていなかったかも。
ヤッター!今日のメニューはジャンボ餃子だぁと、喜ぶくらいだったのに。
あんなに美味しいのに、知らないなんて残念だなぁと思い、早速再現です。

顔が隠れるくらいに大きい餃子なので、もちろん市販の皮はありません。
皮から手作りです。
でも、自宅で作った方が買うよりも、モチモチでずっと美味しいんですよね〜。
子ども達と一緒に中身を包み、カリカリに揚げていきます。
両手で持たないと食べられないほど大きい餃子。
子ども達はその大きさに驚き、そして周りはサクサク中はジュシーな味に大満足です。
私も、久しぶりに小学校時代を思い出しました。
やっぱり給食の味って懐かしいですよね。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ママにも聞きましたが、ジャンボ餃子、給食に出たことありませんよ・・・。
この餃子、おいしそうなんですが・・・、ひとつでもうお腹いっぱいって感じですよね。
実際には、この半分くらいの大きさなのでは?
ひろかパパ
2009/12/05 23:56
*ひろかパパさん*
本当ですか〜?
そうなんです。コレ一個で充分お腹いっぱいになるので、給食でもお皿にドーンと一つ乗っていました。
美味しいので、是非作ってみて下さい♪
ちぃーは
2009/12/06 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い出の味 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる