おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 通信教育

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女がずっと希望していた通信教育。
今までは、私が面白そうだなぁと思ったものや彼女の苦手分野を
厳選してドリルを購入していました。
でも、意外にいい値段がするんですよね。
来年からは理科も社会も始まりますし、通信の方がテキスト代として
考えても安いかなぁと。
毎月送られてきても、溜まってしまって無駄になるかなぁと躊躇っていたのですが、
今ではすっかり机に向かう習慣もついているし、丁度良い時期でしょうか。
通信教育と言っても、沢山の種類があるので迷いますね。
とりあえず6社から資料請求をしてみました。
比較本なんかも参考にしながら、パパと相談して決めたいと思います。

長女は、早速サンプルをやりたいと張り切って解いていました。
最初は届くのが楽しみだけれど、きっとそのうち変わってくるんだろうなぁ。
塾も視野に入れつつ、長い目で子どもに合ったものを見つけていきたいです。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
塾もいいですよね。
我が家は、共働きということで、学童に通っているので、途中で抜けられないんですよね。
だから、Z会です。
他の所は、付録で子供達がごまかされますが、大人はそうはいきません。
受験するわけではないのですが、二人とも毎日頑張ってくれているので、このまま続けていこうと思っています。
本来であれば、子供達の希望も聞きたい所ですが・・・。
ひろかパパ
2010/02/10 23:29
*ひろかパパさん*
学童は途中で帰ったらダメなんですか?
うちは、それぞれの下校時間に合わせて出してくれるので、習い事や急な用事の時にも融通がききます。
学童でも色々違いがあるんですね。
塾はパパが反対なんです。
でも受験するには、今どき塾なしで大丈夫かどうか不安だなぁと。
今のところ勉強も好きでいてくれるし、高学年になったら考えたいと思っています。
ちぃーは
2010/02/11 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
通信教育 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる