おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイント交換

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像長女が毎日楽しみに溜めているポイントシール。
朝食のパンに付いてくるシールをコツコツと集めて、やっとお皿と交換出来るようになりました。
我が家は私が和皿を買うのが趣味なので、食器棚がすでに一杯なのですが、これ以上お皿が増えるなんて本当は困るんだなぁ。
でも長女が楽しそうに集めているし、足し算の練習にもなるから良いかなぁと思って見守っていました。
結局、タイプの違う白いお皿が3皿集まりました。
これはどこまで続くのかなぁ。
今日はポイント交換記念に、その新しいお皿を使って夕食を。
子ども達の大好きな「目玉焼きハンバーグステーキ」です。
お料理を選ばず何にでも似合う白いお皿は、意外に使い勝手が良かったりするんですよね。
長女の嬉しそうな笑顔を見ると、これからもテーブルに登場する機会を作ってあげなくちゃ。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
このお皿、我が家も1枚分貯まっております。
期限までには、もう1枚・・・。
ちなみに、我が家の食器棚には、ヤマザキの白いお皿が20枚くらいありますよ。
かれこれ10年×2枚、貯まったんだろうなぁ。
ひろかパパ
2010/03/11 01:22
おいしそうな目玉焼きハンバーグ。。。
食べたい。
はたはた
2010/03/11 15:55
*ひろかパパさん*
ス・凄〜い!!
20枚とは凄い枚数ですね。
私は洋食器はあまり使用しないので、持っていても使用頻度は少ないんです。
それぞれの形が揃っていない、味に深みのある和食器が好きです。
一枚一枚、表情が違うのが好きなんですよね。
でも長女の趣味ですし、きっとこれからも続くんだろうなぁ。
気長に付き合いたいと思います。

*はたはたさん*
チーズハンバークと迷ったのですが、その日の次女の給食がチーズチキンカツだったとのことで、目玉焼きを乗せることになりました。
デミグラスソースも良いですが、私はおろしハンバーグの方が好みです。
大根が冷蔵庫に無かったので断念。
これからの時期は、さっぱりとしたメニューが食べたいですよね。
ちぃーは
2010/03/11 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイント交換 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる