おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーキャンプ2010

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:18   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今年は夏休みが短くなったからか、終業式の前にサマーキャンプがありちょっと変な感じです。
小学校へお泊りするなんて、子供たちにとっては楽しくてしょうがないんでしょうね。
夕方のキャンプファイヤーと花火だけ、次女を連れて見学参加してきましたが
長女は、同じテントのお友達と手を繋ぎ仲良く遊び、走ってどこかへ行ってしまいました。
私達には目もくれない感じです。
もう「ママ〜!」と駆け寄って抱きついてきてくれないんですね。
親と離れることも、なんてことないんですね。
女子5人でキャーキャー言っていて楽しそうです。
彼女が楽しい時間を過ごすことが、ママは嬉しいはずなんだけど
なんだか、そこに私が一緒にいないんだなって思うと
やっぱり少し淋しいです。
でも幸せそうで何よりですね。
ちょっと子離れしなくてはいけないなぁと思った一日でした。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
学校でキャンプなんて、すばらしいですね。
普通ならキャンプ場借りますからねぇ。
安上がりで、また参加者も多いですよね。
子供達は、親から離れて、楽しく過ごすんですね!
確かに自分が子供のときもそうだったような・・・。
ひろかパパ
2010/07/18 00:59
ずら〜っと並ぶテントが圧巻ですね!
これを見たらテンション上がっちゃって、キャ〜〜〜ッってなりますね、やっぱり。
妹さんも「早く小学校行きたい!」って思うんだろうなあ。

夏休みの計画や目標もしっかり持っているようだし、充実した毎日になりますように。

浴衣姿、とっても素敵ですよ。前からの写真も次回は是非!
ひろりん
2010/07/19 14:24
*ひろかパパさん*
学校キャンプっていいですよね。
私も、自分が小学生の時にあったら良かったのになぁと思うくらいです。
長女は、毎年一睡もせずに徹夜でおしゃべりを楽しんでいるようです。
「夜中の3時に、1組のテントに遊びに行ったんだぁ」と話してくれました。
親から離れることが、楽しんでしょうね♪

*ひろりんさん*
校庭にテントを立てて、お泊まりするだけでもワクワクしちゃいますよね。
毎年、おやじの会の方々が花火の資格を取って、大きな打ち上げ花火をあげて下さるんです。
すぐ目の前あがる大きな花火は、お腹にドシンと響くくらいです。
次女は、再来年の入学までお預けですね。

夏休みは毎日のお弁当作りがやってくるので、私の方が忙しかったりします。。。
ちぃーは
2010/07/19 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマーキャンプ2010 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる