おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何型かな。

<<   作成日時 : 2010/10/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ何か月も鼻血をよく出している長女。
元々よく出ていたし、以前に小児科で相談させて頂いた時も
「30分以上止まらないわけでないのなら、まぁ大丈夫でしょう」
との事だったので、そんなものなのかなぁと気にしていませんでした。
でも、先日小学校の担任の先生から連絡帳に
「鼻血を大量に出し服を汚したので、体操服で帰しますので宜しくお願いします。
子どもはよく鼻血を出しますが、続いているので一度医師に相談してみて下さい。」
とあったので、今日は小児科を受診しました。
生まれて初めての採血。
「お母さんは外で待ってて下さいね〜」
なんて言われてしまったので、長女一人で注射です。
心配になりながら待合室にいたけれど、泣いたりせずにすぐに済んだようです。
偉かったですね。
でもこれで血液型も分かりますね。
占い好きの長女は、また一つ楽しみが出来たかも知れませんね。
血液検査の結果は来週には出るそうです。
どうか無事でありますように。。。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
長女さま
ちょっと心配ですけれど元気なのよね?
一度鼻血管が切れてしまうとなかなか修復に
時間がかかりますよね…。

まあ、一度は診ていただいて、場合によっては
鼻血管をレーザーで焼いたりすることもできるそうだし
…。

今はとにかく、体調崩してる子供も大人も沢山。
お互い、用心しましょう。
はたはた
2010/10/15 23:26
無理でしょうがあまり心配せずに血液型を楽しみにしていましょう♪
私の予想・・・A型!ご両親の血液型を知らないけど(笑)

ちぃーはさんの疲れはどう?
私も上が小3・下が幼稚園の時からの数年間が一番忙しく、PTAや図書室ボランティアの持ち帰り仕事で夜中まで作業したりして疲れ果てていました・・・
これじゃ全然ボランティアじゃないなあって。
自分へのご褒美をしてあげたいですね!

お誕生日のプレゼントを何にしてもらおうかって考えるのは幾つになっても楽しみ♪
クリスマスもね(^_-)-☆
ちぃーはさんの欲しい靴、私もテレビCMで興味持ってるよ〜。もしサンタさんがプレゼントしてくれたら感想を聞かせてね。
ひろりん
2010/10/16 20:05
我が子もまだ血液型検査していないです。
ちょっと知ってみたいけど、知らない方が面白いし・・・。
でも知りたいですよね。
長女ちゃんの鼻血どうでしょうね?
わが子達は、どうも寝ている間に指で掘ってしまうようで・・・。
ひろかパパ
2010/10/17 22:12
*はたはたさん*
身体に擦り傷やアザなどはありません。
食欲もあります。
血液検査も、血小板を調べてくれているのかなぁと。
レーザーで焼くと、しばらくは鼻血も出なくなる様ですよね。
でも多分、長女の場合はクシャミに問題アリです。
クシャミをすると鼻水が出てしまうのが嫌で、今まで鼻をつまんで口を閉じてクシャミをしていたんです。
それでは耳が悪くなるからと伝えると、今度は口だけを結んでクシャミをするようになったんです。
鼻への過度な衝撃が集中してしまっているんだと思います。
何度注意してもクセになってしまっているようで、また一瞬なのでなかなか直せないようです。
どうしたらいいものかなぁ。

*ひろりんさん*
血液検査は、心配な病気ではないと思っているので大丈夫です。
パパも私もA型なので、きっとA型だと私も思います。
次女のあの性格はもしかしたら、お義母さんがO型なのでO型かも知れませんが(笑)
もしスニーカーが手に入ったら、履き心地や美脚効果をブログでもお知らせしますね!

*ひろかパパさん*
鼻の中のカサブタが、顔を洗っている瞬間などちょっとした拍子で剥がれてしまうんだと思います。
何もしていなくても、いつも自然にタラ〜と流れてくるので。
首よりも上の出血って、時に驚くほど大量に出るので焦ってしまうのですが、小児科の先生や耳鼻科の先生にご相談しながら、上手く付き合っていけたらいいなぁと思っています。
ちぃーは
2010/10/17 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
何型かな。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる