おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 調べ学習?!

<<   作成日時 : 2010/11/29 23:29   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像週末に図書館へ行った時の続き。
図書館のPCを使って、長女が一人で本の検索をしていました。
何の本を借りたのかなぁと思ったら、なんとフィギュアスケートの本。
こんな本があるんですね〜。
しかも、家に帰って来てからノートまで出してきて、色々と書き留めているではありませんか?!
どんだけ好きなんでしょうか〜!!!!
「図書館の本は、期間が来たら返却しなくてはいけないけど、ノートに書いておけばずっと持っていられるでしょう♪」と、良いアイデアだわぁと言わんばかりにルンルンです。
レッスンで教わった先生からのアドバイスなども加えて、自分だけのスペシャルノートの完成です。
素晴らしいですねー。
この能力を勉強にも活かしてくれないかしら〜と思う私でした。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、本当にスケート好きなんですね!
我が家なら、本をスキャンか、インターネット調査なんだろうなぁ・・・。
「書くことことで覚える」我が子はこれが実践できていません。(泣)
ひろかパパ
2010/11/29 23:56
私も昔バスケのノート作りました☆あと塾のホワイトボードでマグネット使いながら戦略を考えたり、先輩に教えてもらったりしましたよ♪
学校のノートはあまり取らなかったのにこういう事ばかり頑張ってたなぁ
カリスマ
2010/11/30 23:58
*ひろかパパさん*
本当に好きみたいですね。。。。
親の思いとは別に、無理やり軌道修正したくても反対の方向へ進んでいくようです。
だから、今はおとなしく静かに熱が冷めるのを待っています(笑)

*カリスマさん*
本当に〜!?
私はそんな事をしたことがなかったから、正直驚いているよ。
そして勉強に活かせないなんて残念すぎるわぁ〜。
でも、運動音痴の長女が「好きこそものの上手なれ・・・」で、毎回楽しんで体を動かしているので良かったなぁと思う事にしているよ(笑)
ちぃーは
2010/12/02 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
調べ学習?! おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる