おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草の日

<<   作成日時 : 2011/01/07 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像七草の朝は、毎年私の好きな香草を七つ選んでお粥を作ります。
じんわり体も温まり、優しい味に気持ちも和らぎますね。
寒さが厳しい今日は、こんな朝食がピッタリです。
そして、毎年恒例になっていることがもう一つ。
画像
夕飯の時間になると、娘達が私の誕生会を開いてくれます。
こんな風に、おもてなしをしてくれるようになったのは、いつ頃からになるのかな。
小学校へ入学してからでしょうか。
長女がプログラムを考え、司会進行をしながら、次女と歌やダンスを見せてくれます。
一番驚いたのは、長女からのプレゼントです。
「私からのプレゼントは、ママにたっぷりの愛を注いであげることです。」
と言ってくれました。
なんて素敵な言葉でしょう。
いっぱいの愛情を注ぐのは、本当はママの役目なんですよ。
でも、ありがとうね。
そんな台詞が心から嬉しくて、ママはキュンとしちゃったよ。
長女と次女のママでいられることを誇りに思います。
こんなにも素敵な誕生日を迎えられ、世界で一番幸せな一日となりました。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけまして&お誕生日おめでとう!!
お嬢ちゃんたちのパーティーやメッセージ、
とても素晴らしいね
今年もあったかいブログを楽しみにしています
wamidori
2011/01/08 08:57
お誕生日おめでとうございます。
七草粥、ちょうどお昼に会社の食堂で、出ていたので食べました。(たぶん、我がママが作るとは思えないので・・・。)
なんとなく健康になった気分になりました。
お誕生会は、いいですね。
それも娘2人から祝ってもらうのは、最高ですね!
ひろかパパ
2011/01/08 22:43
おめでとう
素敵な誕生会。子供たちの少し恥ずかしそうな
可愛い笑顔が浮かびます。
今年もよろしくー。(今日は先生でへとへとかな)
はたはた
2011/01/09 06:08
*wamidoriちゃん*
久し振り〜!
ありがとう♪やっと厄年を抜けたよ〜。。。
お誕生日を迎えるのは、年が増えるだけだし、本当はあまり好きじゃなかったけれど、娘達に祝ってもらえるようになるなんて、幸せだなぁと思います。

*ひろかパパさん*
ありがとうございます。
我が家の七草粥は、ちゃんとしたセリやナズナは入れずに、三つ葉やシソなど自分好みの香草を入れて作ります。
体も温まり、美味しいですよね〜♪
お誕生会を開催してもらえるようになったなんて、子ども達も大きくなったものです。

*はたはたさん*
ありがとう〜♪
毎年、出し物を考えてくれるので、ビデオに撮って残しています。
大きくなった時に見たら、きっと面白いと思います♪

流石、私を良く分かっていますね〜。
この3日間は、本当にヘトヘトで子ども達とバタンキューでした。
今は、マッコリで自分にご褒美タイムを味わっています(笑)
ちぃーは
2011/01/10 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
七草の日 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる