おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい世界

<<   作成日時 : 2011/02/07 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

私が、ポンポンと新しい環境に子供一人でも放り出すので
警戒心の強い長女でさえも、躊躇することなく
踏み出すことが出来るようになってきました。
様々な大学の会場で行われる漢字検定も、
武道館での競書大会も、日本舞踊の舞台も。
同じ学校や仲良しのお友達がいるわけでもないのに
たった一人で挑んでいきます。
見守る私の緊張をよそに、飄々とこなす長女は
意外に本番に強いタイプなのかも。
アッ、強くならざるを得なかったのかなぁ(笑)。

今まで続けてきた習い事も一区切りを迎え、
この2月から新しい習い事を始めたのですが、
こちらもニコニコ楽しそうに取り組んでいます。
知らなかった事を覚えたり、新しい事に挑戦することが
面白くてしょうがないんだろうなぁ。
そうだよね。
どんなことも、興味を持って好きになることが一番だものね。
新しい世界にどんどん飛び込んで、自由に羽ばたく娘の姿に
ただ羨ましくて、眩しくさえ思えました。
う〜私も成長しなくては!

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんは、また習い事が増えたんですね。
でも、ポジティブな性格だから、楽しんでできるんでしょうね。
いろいろと頑張って欲しいですね。
ひろかパパ
2011/02/09 01:24
*ひろかパパさん*
今まで続けていた習い事を辞めることになったので、増えてはいないのですが、新しい事を始めることが嬉しいようです。
いっぱい遊んでいっぱい好きな事が見つかるといいなぁと思います♪
ちぃーは
2011/02/13 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい世界 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる