おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気になぁれ

<<   作成日時 : 2011/09/04 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像次女に栄養のあるものを食べさせたいなぁと思い、まだ蒸暑いというのに煮込み料理。
タットリタンを作りました。
韓国料理で、コチュジャンベースのチキン甘辛煮です。
娘たちと一緒に夕飯を食べながら「こういう味だったんだねぇ」と、
韓流テレビの中でしか見たことがなかったお料理を実際に作って味わいました。
家庭料理のようで、お母さんの味というのがそれぞれあるようですが、
初めてなので正解が分からず、まぁ美味しく作れたのでOKとしましょう。
私は大好きなJo kwon君と同じものが食べられて幸せ❤
さぁ、次女にも元気になってもらって、どうにか明日には登園出来ますように・・・。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タットリタンって美味しそうですね。
鶏肉に味が染み込んでいて、美味しそう!
我が家でもこの料理作って欲しいなぁ…。
ひろかパパ
2011/09/04 23:00
*ひろかパパさん*
美味しいですよ〜。
本場を食べたことがないので、もしかしたら偽物を作っているかもしれませんが、家族みんなに大好評でした☆
ジャガイモも玉ねぎもクタっとなるまで、そして鶏肉はホロホロとお肉が外れるくらい煮込みます♪
タットリタンで検索をすると作り方が色々出てきますよ!
ちぃーは
2011/09/16 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気になぁれ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる