おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然。。。

<<   作成日時 : 2011/10/19 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像9月のマイコプラズマから元気になってすぐ、次女が補助なし自転車に乗れるようになりました。
しかも、たった1日で乗れるようになったのです。
驚異的な速さの習得にビックリ!
流石、動物的感覚に優れています。
乗れるようになってからは毎週末が楽しみなようで、朝の6時から公園へ行こうと騒いでいます。
そしてお昼ご飯を食べる以外は、ずっと自転車乗りを楽しむ次女。
この姿をみるだけで、飽きもせずに一つの事にずっと夢中になって取り組む性格が分かりますね。
一年前のお誕生日も、ぽぽちゃん人形を一年間変わらず欲しがった事を思い出します。
将来は、執念深い女の人になるのでしょうか・・・?!(笑)
まぁ天才と呼ばれる人は、その努力や集中の仕方が上手な人とも言われるようなので、よい方向へ転がる事を願いますね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「執念深い女の人」の部分で笑っちゃいました。
自転車はヒロカもそうでしたよ。
一気に乗れちゃう子はそんな感じなんでしょうね。
ひろかパパ
2011/10/20 00:53
同じ匂いがする☆
絶対いい女になるよ♪
カリスマ☆
2011/10/20 23:01
うんうん、執念深いかも(≧▽≦)
ちぃーはさんが書いている通り、一つのことにすごく集中して取り組んだり、できるようになるまで飽きずに練習するタイプなんだと思います。

不思議ですね・・うちも長女は親が引っ張って自転車の練習に連れて行ってたくらいなのに、次女はある日幼稚園に迎えに行ったら「あれ!乗ってる」という感じでした(^^ゞ
ひろりん
2011/10/22 16:38
*ひろかパパさん*
一気に乗れる子はそうなんですね。
ほぼ何も教えていないのに、勝手に出来るようになるんですね〜。
もっと早めに補助を外してあげても良かったのかなぁ、なんて思うくらいです。

*カリスマさん*
同じ匂いなら、いい女にならないね(笑)
次女の成長と共に、最近益々ウメ系統の血筋を感じるわ〜。
あ〜怖い〜!?(爆)

*ひろりんさん*
そうなんですよ!
長女は、どんだけ練習をして乗れるようになったことか。
その経験上なんだか呆気にとられてしまって!
もう、次女の何でも駆け足で出来るようになる姿といたっら、暴走族並みの爆走っぷりです(笑)
同じ姉妹でも、本当に違う歩み方をするので面白いですね。
ちぃーは
2011/10/24 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然。。。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる