おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒園おめでとう

<<   作成日時 : 2012/03/22 22:02   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像今日は次女の卒園式。
良いお天気にも恵まれ、着物で参加する事が出来ました。
上の子で経験していた保育園の卒園式なので、もうきっと泣かないだろうなぁと思っていたのに、気がついたらポロポロと涙が自然にこぼれてしまいました。
みんな立派に大きくなりましたね。
沢山の愛情を注いで下さった先生方に感謝して。
そして健やかに成長をしてくれた子供達にも感謝して。
本当にありがとう。
これからもお友達を大切に出来る素敵な一年生になって下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ご卒園おめでとうございます。
お二人のお子さんが通った保育園を親御さんも一緒に卒園ですから感慨もひとしおですよね。
入学準備も終了したことですし、別れの春に続き出会いの春がすぐやってきますから楽しみですね!
ひろりん
2012/03/23 10:04
卒園おめでとう!!
そしてちぃーはさんも、保育園ママを卒園ですね。
送り迎えの毎日、お疲れさまでした。
保育園への思いは感謝しきれないほどありますよね。それと同時に民営化への複雑な思いも…。
ピカピカの1年生、楽しみですね〜☆

かあちゃん
2012/03/23 22:30
*ひろりんさん*
ありがとうございます。
こうして涙の卒園式も無事に終わりました。
慌ただしい一ヶ月でしたが、気が付けばあっと言う間に卒園になっていて、本当は寂しい気持ちでいっぱいです。
でも新しい世界に一歩踏み出す、子供のワクワクする気持ちが伝わってくるので、私も応援する事を今は楽しみにしたいと思っています。

*かあちゃんさん*
ありがとう。
あっという間だったね。
下の子は育児をしたという感覚が何一つないので、先生方や周りの方みんなに育てて頂いた次女です。
感謝の言葉しか思い浮かびません。
小学校は色々と大変だなぁと思いながらも、行事が一つになるので少しは楽になります♪
ちぃーは
2012/03/25 22:52
卒園、おめでとうございます。
涙の卒園式、仕方ないですよね。
一緒に大きくなってきた子供達の成長を見ているだけでも、うるうると・・・。

これで本当の小学生になれますね。
次女ちゃんの、活発な元気な声が聞こえてきそうです。
小学生になったら、同じ学校に長女ちゃんがいることで安心できますよね。
ひろかパパ
2012/04/03 01:18
*ひろかパパさん*
ありがとうございます。
保育園がこれで最後だと思うと、涙が止まりませんでした。
小学校はとてもワクワクしているようです。
長女も「次女が小学校に入ってくれて嬉しい♪」と言ってくれています。
「明日の準備は出来た?」「下駄箱で靴を履きかえて、お教室まで送っていくからね。」と私よりも過保護に面倒をアレコレ見てくれていて、その優しい姿を見るだけで感動してしまいます。
本当に心強く頼もしい長女です。
二人共楽しい小学校生活になるといいなぁと思います♪
ちぃーは
2012/04/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒園おめでとう おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる