アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「キャラ弁」のブログ記事

みんなの「キャラ弁」ブログ


雛祭り

2012/03/03 22:45
画像今日は気持ち良いお天気で雛祭り日和でしたね♪
毎年恒例ですが雛寿司を作りました。
先日、デコ寿司コンテストで入賞した景品のピンクの3段トレーを
どうしても使いたくて早速お披露目です。
一番上にはお内裏様とお雛様を。
取りやすいようにカップ寿司を2段目に。
一番下には冷奴やサラダを盛り付けました。
狭いテーブルでも、このトレーがあればお料理が色々楽しめますね。
これからも、娘達と四季を楽しめる食卓を囲めますように。
健やかな成長を心から願って・・・。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


保育園最後のイベント

2012/02/10 23:17
画像木曜日は次女の「おおきくなったね会」がありました。
ミュージカルのテイストの歌から始まった「エルマーの大冒険」
演じた役は、可愛いサルのロージー。
歌も振り付きで上手に歌え、長いセリフもバッチリでした。
どの子もとーっても可愛らしかったなぁ。
みんな本当に大きくなりました。
じーんと感動して帰ってきたら、何だか次女の様子が・・・
目が二重になっています。
そうです。発熱です。
ついにインフルエンザになりました。
あ〜。
今日は「お別れ遠足」だったのにぃ。
残念ですが、一生懸命におおきくなったね会を頑張ったので
ゆっくり休んで欲しいなぁと思います。
ガッカリ寂しそうにしていた次女に、夕飯は遠足に持っていく予定だったお弁当を作りました。
上手く作れなかったけれど、一応リラックマのつもりです(笑)
でも、何だかお弁当箱に入った夕飯というのも楽しいですね。
早目のお薬が効いたのか、熱も高くなく退屈するくらい元気なので
きっと月曜日には登園出来そうかなぁ。



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


久し振りのキャラ弁作り

2011/11/14 20:36
画像
今日は次女の遠足でした。
3年連続の雨天に見舞われたクラスでしたが、年長さん最後の遠足は晴れ!
朝起きた時には空が暗くて心配をしていましたが、気持ちの良い秋晴れになって良かったですね♪
お弁当は、次女リクエストのスイートプリキュアです。
もうキャラ弁を卒業した長女の分まで、次女に込めて思いっきりキュンキュンに仕上げました❤
キュアリズムとハミィちゃんだそうですよ。
カニクリームコロッケの上に、「スイートプリキュア」と書こうと思っていたのにココでタイムアウト。
ちょっと心残りはありますが、次女が気に入ってくれたので良しとしましょう。
元気いっぱい沢山遊べて、楽しい思い出が出来たようで良かったね。
残りの園生活も、笑顔あふれる毎日が過ごせますように。。。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


くじライス☆

2011/05/15 23:53
画像
マルマル・モリモリ〜♪
先週のマルモのおきてに出てきた「くじらのオムライス★」
見た瞬間に、どうしても作りたくなって夕飯に。
テレビのとは少し違うけれど、まぁオリジナルってことで。
子供たちも大喜び!!
今度は、タコさんウインナーとカニさんウインナーを作って欲しいとのこと。
お弁当によく入れてあげていたけれど、夕ご飯に出てくるのとは違うのかなぁ。

美味しいご飯って、一瞬で人を笑顔に出来るから素敵ですよね。
みんなで食べると楽しさも2倍!
毎日の何気ない一コマを大切に、日々を豊かに過ごしたい。
元気に健やかに大きくなぁれ。
たっぷりの愛情をお料理に込めて・・・

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


新学期

2011/01/11 23:14
画像今日から3学期が始まりました。
寒い朝なのに、久し振りの学校へ元気に出ていく姿を見ると、
この日を楽しみに待っていたんだなぁと伝わってきました。
お道具箱や防災頭巾など、両手いっぱいに荷物を持って
凄く重たそうなのに、気持はとても軽そうです。
明日からは給食も始まります。
ヤッター!
慌ただしく毎日が過ぎてしまったので、
お弁当の写真をアップすることが出来ませんでしたが
冬休みのお弁当作りも、これで終わりです。
さぁ、いつものリズムを取り戻さなくては♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おめでとう♪

2010/10/07 22:16
今日はウメのお誕生日です。
本人は忙しく働いているので、特に何もお祝いをしていないのですが
母の日にお誕生日プレゼントと合わせて贈ったダイエットマシーンが
今も実家で活躍しています。
お電話だけで、おめでとうと伝えました♪
いつも元気で逞しいのは良いですが、仕事も遊びも忙し過ぎて
体を壊さないで欲しいなぁと心から願っています。
これからも、思いっきり自分の人生を楽しんで下さいね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社会科見学

2010/09/24 21:30
画像どうにか雨足が強くならずに済んだ一日。
今日は長女の社会科見学でした。
前日の大雨で買い物にも行けず、とりあえず冷蔵庫のあるもので作ったお弁当。
レタスもないしプチトマトもなく彩りが悪いですねぇ。
少しでも長女が喜んでくれるよう「夏虹弁当」にしてみました。
特定のキャラクターでもあれば作りやすかったのですが、良いアイデアも浮かばず何のひねりもない虹です。
本当はハートの上に、海苔で夏虹と書こうかなぁ〜と思ったけれどタイムアウト。
寝ぼけながら起きてきた長女が、嬉しそうな顔を見せてくれたから良しとしましょう。
心配していたバズ酔いをすることもなく、無事に社会科見学も終えたようです。
良かったですね。
寒暖差が激しく、ちょっと疲れているだけでもお風邪をひいてしまいそうなので、
温かい美味しいお鍋を食べて、たっぷり睡眠をとろうね。
今日はゆっくり休んでね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


迷走中。。。

2010/08/23 22:47
画像
長女と取り組んでいる書道コンクール。
親子って難しいですね。
親には甘えが出てしまうようで、また一人で練習しているのも良くないようです。
一人では気持も乗らず、ダラダラとただ時間を過ごすようになっていたんです。
どうしてかなぁ。
大人だと、マンツーマンの個人レッスンが出来るだけで「ラッキー♪」なんて思ってしまうのにぃ。
それでは上達もせず→怒られている回数が増え→楽しくない時間になっている。
悪循環のスパイラルに、もう無理かなぁと思っていた時・・・
ちょうど私の妹がお泊りに来てくれて、色々と長女の気持ちを聞いてくれフォローしてくれました。
こういう心強い味方がいると、私も長女も救われますね。
気持ちも落ち着きました。
また二人三脚で頑張れそうです。


                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


焦る。。。

2010/08/17 21:38
画像
あと一週間で夏休みも終わりですね。
長女が挑戦する書道コンクールの練習時間がとれません。
清書どころか、まだ書いたことのない文字ばかり。
締め切りに間に合うのでしょうか。
1日目は、筆の持ち方と筆の運びの習得。
2日目は、文字の形の習得、中心や余白のバランスも。
3日目は、止め・ハネ・ハライなど細かい部分も丁寧に。
感の良い子でも、最低1作品3日以上はなくては。
今回の課題は、ひらがな4文字の半紙とひらがな3文字+漢字一文字の条幅。
合計8文字も教えるのは大変ですね。
覚える方は、その倍くらい大変ですね。
日程を決めて取り組みたいと思います。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3


好き。。。

2010/08/13 23:13
画像次女がこの頃、急激に好きになったことがあります。
それは子犬です。
ホームセンターに入っているペットショップで子犬を見てから、あまりの可愛らしさに夢中になってしまったようです。
我が家は、私もパパも長女もみ〜んな動物が苦手です。
次女もこの日までは同じだったんですよ。
それが、お誕生日プレゼントに子犬が欲しいと言うほどです。
でもうちのマンションはペットが禁止。
そのお話をすると
「ジジとウメの家で飼って欲しい。そしたら、いつでも抱っこしに行けるのにぃ。」
だそうです。
その日、ペットショップのイケメンお兄さんが、ガラス扉を開けて抱っこさせて下さったんです。
次女が希望したパグの小さな赤ちゃんを。
喜んではしゃぐパグは、次女ひとりでは抱っこしきれず、急遽私が抱えることに。
キャー。
生まれて初めて犬を触って抱っこしてしまいました。
ドキドキなはずなのに、小さくて軟らかくて温かいぬくもりが伝わってきて、
何故か私まで好きになってしまいました。
元々新生児フェチの私としては、どこか似た感覚を感じてしまったんです。
「可愛い〜♪」
なんと、次女と二人でメロメロです。
私の人生で動物が触れるようになるとは、夢にも思いませんでした。
次女に感謝ですね。

さぁ、次女の希望は叶うのかな?
ちなみに、そのパグに名前まで付けたそうです。
「ブサカワ!」(笑)

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
仲良し・・・?
仲良し・・・? 離れていたせいか、長女と次女がケンカもせずに仲良く過ごしています。 というか、長女の気持ちにゆとりが出来たように感じます。 この頃、対等に勝負できるようになってきた次女との言い合いが絶えなかったんです。 最初は軽いツッコミのような感じで遊んでいても、そのうちお互いの主張を引かなくなってしまうんです。 人のあげ足を取ったり、あぁ言えばこう言う次女も悪いのですが、 それを全て相手にしてしまう長女も良くなかったんです。 「譲り合う気持ちが持てないといけないよ」と話していたんです。 それが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/12 21:24
偉い!
偉い! 読書感想文が書き終わったそうです。 早〜い!素晴らしい〜!! 流石「作文が上手な○○ちゃん」との代名詞をもらえる長女です。 書くことが思い浮かぶと、スラスラと手早く完成させてしまうのは羨ましいな。 国語が好きだと言う気持ちに、やっぱりに勝るものはないですね。 同じように、まず算数も好きになればいいのに。 なんて欲張り過ぎですかね。 最後はパパに、誤字脱字などの最終チェックをしてもらったら提出できます。 私も読んで聞かせてもらいましたが、本当にあんびるやすこさんの世界が好きなんだな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 23:31
カウントダウン
カウントダウン もうすぐ次女のお誕生日です。 保育園から保護者記入用のメッセージカードを預かってきました。 そうでした。忘れかけていましたが、もうすぐですね。 う〜ん。 毎年悩むなぁ。 上の子と違い、下の子は気が付くと大きくなっているので、 その成長過程を丁寧に書いてあげることが出来ないですよね。 な〜んて言ったら怒られますね。 上手く今の可愛らしさを伝えられるかな。 お誕生日には、ジジもお祝いに来てくれるから楽しみにしていてね。 ママも頑張って美味しいケーキを焼くからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 22:34
葉月
葉月 あっと言う間に8月です。 1日は長女の朗読会でしたが、とても大きな声が出ていました。 プロの声優さんや俳優さん達と一緒に参加し、また良い経験をすることが出来ましたね。 今月は、まだまだ沢山の予定が入っています。 体調を崩さないよう、全てのイベントに参加させてあげられるようにしたいです。 その前に、宿題を全て終わらせているのが理想だなぁ。 頑張れ!長女!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/02 21:14
反省。。。
反省。。。 雨で中止になった学校のプール。 今週は、猛暑も少しお休みのようですね。 真っ黒くろすけになった長女も、少し肌を焼かずにお休みさせてあげられるんじゃないでしょうか。 それでも、本人は毎日泳ぎたくてしょうがないようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/29 22:06
夏休みの宿題
夏休みの宿題 毎日早目に寝ているので、この時間になると眠くなるぅ。 お弁当作りも、やっと生活の一部になってきました。 長女も毎日、学校のプールに算数教室と頑張っています。 宿題の絵画ポスターも完成したようです。 私が週末、次女とお昼寝をしている間に描き終えたそうです。 なかなか上手に出来たのではないかな。 残りの宿題は、読書感想文と自由研究。 毎日色々な本を読んでいるけれど、何の本を書くのかな。 大好きな本を選ぶのが一番ですよ。 あんびるやすこさんのファンで、どのシリーズも制覇している長女。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 23:58
苦手克服・・・?
苦手克服・・・? 長女の夏の体操教室が始まりました。 学校のプールが終わった後に、すぐ体操教室へ行かなくてはいけないので、ちょっと慌ただしいようです。 でも、凄く楽しかったんだそうです。 苦手な跳び箱と鉄棒なのに、どうしてだろうと思ったら、先生の一人が長女のスイミング教室のコーチだったそうです。 なるほど〜。あのマッチョは意味のある筋肉だったんですねっ(笑)。 下の名前で呼んでもらい、石橋を叩いても渡らない慎重派の長女も、初めてのお教室で緊張せずに済んだようです。 この調子で、夏休み中に跳び箱も鉄棒も... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 22:46
終業式
終業式 ついにやってきますね。 長〜い夏休み。。。 今日からお弁当作りが始まりました。 昨日の夜、寝る前に思い出したので、とりあえずご飯だけはセットしましたが、冷蔵庫の中は空っぽ。 お弁当のおかずも、思いっきり手抜きですね〜。 明日からは、ちゃんと夕飯時に下準備を済ませるようにしたいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/20 22:28
七夕
七夕 今日は雨が降ってしまったので、彦星と織姫は逢えなかったかな。 せっかくの七夕なので、せめて二人が出会えるようにと夕ご飯は「七夕メニュー」を作りました。 平日だったので冷蔵庫のあり合わせのものばかりですが、 忙しい毎日でも、ちょっとしたエッセンスを加えると、少し気持ちも軽くなりますね。 季節を楽しめる心のゆとりは、きっと暮らしを優しくしてくれるのではないかな。 日々を豊かに送れるよう、これからも心がけていきたいな。 娘達の今年の願い事は、 「飛行機のおねえさんになれますように・・・」... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/07 20:59
なんちゃって怪物くん
なんちゃって怪物くん 昨日は早目に寝なくては。。。と思っていたのに、サッカーが気になって眠れませんでした。 パパも観戦していたようですし、窓を網戸にして寝ていたので、外からも声が聞こえてきました。 結局、起床時間よりも早くに目覚め支度を始めました。 それにしてもSAMURAI BLUEは凄いですね。 この勢いのまま、決勝でも良い結果が残せるといいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 20:15
遠足
遠足 朝、ベランダから雨空を見上げている後姿に胸がキュッとなりました。 てるてるぼうずを作った時間が遅かったからかな。 ごめんね。 お昼頃から顔を出した太陽に反省しつつ、「もっと早く作れば良かったかなぁ」なんて思いながら、蒸し暑さの中のお迎え時間。 不安定なお天気で、次女の遠足は二年連続地下鉄博物館だったそうです。 でも、子ども達は楽しめたようで良かったね。 同じ場所でも、成長するとまた違った場所に見えるものね。 元気な笑顔で帰ってきたので、ママはそれが一番嬉しかったよ。 やっぱり子供... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:27
新学期
新学期 今日から給食が始まりました。 ヤッター! 写真は昨日更新できなかった最後のお弁当。 今年の春休みも、どうにか寝坊せずに毎日作ることが出来ました。 次は夏休みまでの間しばしの休息ですね。 私はようやく、いつものリズムに戻ることが出来てホッとひと安心しています。 明日は小学校の保護者会があります。 長女が面白いと言っていたけど、どんな担任の先生なのかとても楽しみだなぁ。 イケメンではないらしい(笑) 子どもが生まれてから、初めての男性の先生に私も楽しみにしています。 子どもを大切... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 21:49
進級
進級 新学期が始まりました。 長女も今日から3年生です。 初めてのクラス替えがあったのですが、仲良しなお友達も何人かいたようです。 担任の先生の感想も「面白いよ!」と笑顔です。 良かったね。 いつも新しい環境に慣れるまで時間がかかる長女。 保育園の頃から、この時期は毎年必ずお熱などの病気になるんです。 学校へ行きたい気持ちはあるのに、体がついていかないって辛いですよね。 無理をせずに、ゆっくり少しずつ気長に歩いていこうね。 笑顔で毎日過ごせる事を、心から願っているからね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 22:58
想いを届けて
想いを届けて 今日からお弁当作りがスタートした新一年生のご家庭も多いのではないでしょうか。 働くママにとって、早起きをしてのお弁当作りはとても大変ですよね。 でも、子ども達も新しい環境で慣れない時間を過ごしている中、少しでも「オウチの味」「ママの顔」が思い浮かぶようなものであったらいいぁと思います。 笑顔で過ごせますように。。。 いつも小さなお弁当箱にそんな想いを詰め込んで。 元気いっぱい大きくなあれ。 子どもの一番の応援団でありたいな。 これからも美味しく楽しく、蓋を開けると笑顔になれるお弁当... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 21:19
給食終
給食終 今日からお弁当作りが始まりました。 朝早起きするのだけが大変ですが、春休みは短いのでまだ気持ちが楽ですね。 おにぎりが大き過ぎてギューギューの満員電車のようですが、全部残さずピッカピカに食べて帰って来てくれました。 よく食べるようになりましたね。 いつも「一番美味しかったのは卵焼き!」と言うので、お弁当には必ず入っている出し巻き卵。 我が家の卵焼きは、納豆に付いてるタレを使っているんですよ。 パパが納豆を食べる時に、普通の醤油を入れて食べるので、余ったタレが冷蔵庫に残っているんです。... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/24 23:38
入賞
入賞 長女に続き、私も入賞です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 21:56
誕生会
誕生会 今日は、ウメとジジそれに妹もお祝いに駆けつけてくれました。 沢山の人の愛情に囲まれて過ごすなんて、こんな幸せはないですね。 昨日も学校のお友達から、沢山のお手紙をもらっていました。 ずっとずっと、お友達を大切にしてほしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 23:35
遠足
遠足 朝から雨降りの今日は、次女が楽しみにしていた遠足の日です。 本当は、バスでレクリレーション公園へ行く予定でしたが、地下鉄博物館に変更です。 何度か行ったことのある場所だったので、ちょっぴり残念に思っていましたが、 本人は楽しめたようなので良かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/07 21:25
都民の日
都民の日 今日は、都民の日で学校がお休みだった為、朝からお弁当作りでした。 サンリオピューロランドへ行ってからは、長女のマイブームになっている「シナモンちゃん」です。 顔がまぁるくなってしまい、耳も短かったので、あまり似ていないですね。 でも、長女が「行事じゃないのに、キャラ弁だぁ!」喜んでいたので、良かったかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/01 20:49
生活科見学
生活科見学 昨日は、久しぶりのお弁当作りで早起きだった為、子ども達と8時に寝てしまいました。 長女の生活科見学はと言うと、乗り物酔いもせず無事に楽しめたようです。 良かった〜。 仕事をしながらも、時計を見てはバス移動を心配していました。 凄く楽しかったようで、帰ってきてからは国立科学博物館の話ばかりをしています。 ただ、とても広くて全部は見られなかったようです。 大好きな博物館なのに、先生の誘導でどれも急ぎ足だったと。 2年生の4クラス全員で見ているので、ペース配分はしょうがいないですよね。 ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 20:23
2学期の始まり
2学期の始まり 今日はお弁当最終日です。 二人の娘に似せた「俵ちゃんおにぎり弁当」にしました。 本当は最後くらい、長女の好きなキャラクターを作ってあげたかったのですが、簡単なオリジナル弁当です。 いよいよ明日から給食が始まります♪ ヤッター!毎日よく頑張りました、私。(笑) 出勤前の慌ただしい時間。 朝ギリギリまで眠ってしまった日などは、写真も撮れずにブログにアップが出来ませんでしたが、ちゃんと今年の夏休みもどうにか乗り切ることが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 22:18
夏休み最後の一日
夏休み最後の一日 明日はいよいよ始業式です。 沢山の荷物をもって登校するのは大変ですが、 きっとお友達に会える嬉しさの方が大きいのではないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 23:05
成長したかな
成長したかな 夏休みも、残り少しとなってきましたね。 お弁当は、長女の好きな海苔巻きです。 いつものような顔のついていないお弁当は、ちょっと大人っぽかったですかね。 お弁当作りの日課も、あと少しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/19 22:00
自由研究 第二弾
自由研究 第二弾 長女が毎日育てていたミニトマトも、もう最後となりました。 このトマトを使って、自由研究第二弾です。 キャラ弁作りに挑戦! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:08
楽しい工夫♪
楽しい工夫♪ 凄い地震で目が覚めました。 長い時間の揺れや2日間続けての大きな地震。 来月、引き取り訓練があるので、いざと言う時の為にも きちんと備えておく必要がありますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 22:15
本番!
本番! 長女が頑張って取り組んできた「平和を考える朗読会」 今日は、その本番の日でした。 朝からお弁当持ちで出かけ、十分なリハーサルをしていた様子。 私達が会場へ入ると、本人に会うことなく本番がスタート。 ドキドキしながら待っていると、出演者の大人に交じり颯爽と入ってくる姿を見てホッと一安心。 プロの言葉がスッと入ってくる朗読は、本当に素晴らしく 一瞬にして会場の空気が引き締まります。 そして参加した子ども達も、真っ直ぐに一生懸命朗読をする声が心に響きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/09 21:26
笑顔になぁ〜れ
笑顔になぁ〜れ 今日は、ザ・和食です。 題して「風に吹かれてお稲荷さんボーイ。」 赤ずきんちゃんならぬ、茶色ずきんちゃんのようですね。 おかずは、鮭の西京焼きです。 長女の大好きなお稲荷さんと西京焼きは、かなり好評でした! やっぱり日本人は和食が一番ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/08/05 20:43
夏の思い出をカタチに
夏の思い出をカタチに どうにか目覚まし時計で起きられました。 眠い目をこすりながら、どんなキャラを作ろうか、何も考えられなかったのでオリジナルです。 「白くまちゃんと茶くまちゃん」 ネコじゃないですよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 20:43
終業式
終業式 今日は、一学期最後の日でした。 通知表を開く前に、本人に「どうだった?」と聞いてみると、 何も言わずにフフっとおどけて見せるだけ。 ドキドキしながら一緒に開いて見ると、なかなか良い評価を頂けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/17 22:32

トップへ | みんなの「キャラ弁」ブログ

おさんぽカフェ キャラ弁のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる